2010年03月01日

●歩パカ

先のWFで買ったアルパカを作ったよ!

白系以外のアルパカは染色しにくいので商品的な意味で人気がなく食用にされたりと減少傾向にあるそうです

2個買ったので一つは普通に、もう一つは色々趣味に走ってみました。

続きを読む "歩パカ"

2010年02月10日

●布服対応Bodyを作ろう!

お待たせしましてすいません。
間に合わなかったインスト代わりの布服対応Body製作記です。

続きを読む "布服対応Bodyを作ろう!"

2010年02月09日

●WF2010冬だったんですよ

参加された皆様お疲れ様でした。

帰りの電車から見た風景。iPhoneで撮った会場内画像はほぼ全滅w

新作についてはほぼ完売、顔セットはまぁなんだその・・・おもったてよりいっぱい売れたデス。
夏にまた3種くらい作ってみようかな?
ホイホイさん布服対応Bodyもそこそこいいペースで捌けシルバービキニと同時に昼過ぎに完売。
インバネスコートも閉会までぽつぽつと一定のペースで売れ続けほぼ完売。いやもうほんとにありがとうございました。
布服対応Bodyはたぶん夏に再販すると思います。
というかインスト間に合わなくてすいません。これからすぐに製作記事にかかります。
シルバービキニは台座から外すときに少し開くかもしれませんがすこーしきゅっとクロッチの部分を支点に曲げてやれば元通りになります。
胸のほうはそれほど緩くなることはないかと思いますが個体差もありますので緩い場合は中心部を支点にまげてやればOKです。
力加減は慎重に!なんかちょっと曲がったような気がしないでもなかった、位の心持でやるのいが肝要です。
一応3rd素体ライトアーマーのぱーぽもにも装着できますがプリントがこすれてはげるので注意してください。
と、こんな感じでしょうか。
その他何か質問あればお気軽にどうぞー。基本的に質問には必ず何らかの返答をするのでメール等で返信がない場合はこちらのコメントで催促してください。

2010年02月06日

●直前更新

一応持ってく予定の物はすべて生産完了。
あとはインスト描いたり詰めたり・・・してたら朝になりそう。

今回はコレ一色のみ

成形色にスミ入れ+つや消しコートのお手軽仕上げ。

さてもうチョイだ、がんばろー

2010年02月01日

●ホイホイさん布服対応Bodyロールアウト

うーん肌色調整はコレくらいで勘弁してくださいー。

頭部ボールジョイントのフィッティングは割とうまい具合にいけたと思う。


肉眼で見ると画像ほどは違和感ない・・・と思う。

んでこのBodyに換装すると布服が着られるわけです。
1/10くらいの半袖ミニ丈の神姫服とかシルバニア辺りがよいのではないでしょうか?

神姫服はウエストがちょっときつめ。適宜ダイエットさせてください肩出してもまぁなんとかみれる程度のラインかな?座れるよー

あと精密ドライバーという名の版権表示棒が付きます。


2010年01月31日

●割と順調?

レジン関連は複製も終わりあとは展示関連頑張るWF準備最終週といったところです。

iphoneで撮ったんだけどカメラアプリがなかなか面白い!

コレも頑張って磨くよー。

あとケモ印洗濯バサミも作ってみた。

名刺代わりに持ち込む予定

ミディアムレアに焼きたいんだけど火加減がなかなか難しい!

2010年01月22日

●WFの卓番とか

ワンダーフェスティバル2010[冬]
C33-14 ebty
Pinky:st.互換Body(インバネスコート)
Pinky:st.互換Face2(再販)
ホイホイさん布服対応Body(コトブキヤのプラモデル用改造パーツ)
シルバービキニ(武装神姫用アクセサリー MMS 3rd small専用)

以上のラインナップとなっております。
どぞよろしくお願いします。

ちょっと欠けてたりしますが押した後は意外と目立たない

ついでにオーダーしたゴム印からケモ金属印に変換してみた。
焼いたり押したりできます。

2010年01月20日

●トルソーっぽい版権表記版

ディーラー向けのWF最終案内が届き始めるとなんかこう切羽詰った感が出てきてテンション上がるー!
といってもウチの場合はあと複製するだけなんで余裕といえば余裕なんですが。

sv950

といってもそれはレジンキットの場合で今回試しに持ち込んでみる予定のコレなんかは話が別なのです。
作業が職場の昼休でしかできないので予定数持ち込めるかは微妙なところ。

2010年01月04日

●実践!浅井式?(1/05ネタ元リンク追加)


昨日の深夜から朝にかけてUstreamで原型師浅井真紀氏による動画配信製作実況があったんですよ。
普段エポパテとかファンドとかスカルピーなんかのひねる系マテリアルは使わないんだけど、コレは勉強するチャンス!とそこにあるほいくねんど引っ掴んでトレースにチャレンジしてみたんです。

続きを読む "実践!浅井式?(1/05ネタ元リンク追加)"

2009年12月29日

●WF関連作業中

原型のほとんどはとっくにできていたのに今頃動き出すという怠慢っぷり。
とりあえず1セット型完成、現在2セット目シリコン流し中。

ケモッテク印もついでにオーダーしてみた。そのうち焼印化の予定

今回から申請する版元が増えたんで諸々のことを考えゴム印発注してみました。
・・・VANCEのやさしさが目にしみるぜ

<<前のページへ56789|10|11121314次のページへ>>