« インバネスコート | メイン | スーツ »

2010年05月31日

●5月のこと

あんまりたいしたことはやってないのですが、

pakapaka

トレフェス行って放牧してきたり

3 3

33顔(眼鏡外したド近眼の漫画的表現)にチャレンジしてみたり

スプーンおばさんのスプーン

伝説のアイテムを作ってみたり

更新サボりというかなんというかTwitpicに直接放り込んでおしまいというケースも多くなってきた感じ?

2007年02月25日

●今日はWF

ギリギリまで作業できる事はいいことなのか悪い事なのか。
とりあえず寝る前にレジン注ごう。
密かにレアカラー 混入率8%
よりウェイトレスっぽいピンク仕様。
今回はオフ用になんか作る暇さえなかったなぁ。


2007年02月18日

●B28-01

ウチに来る最終案内より他のサイトの情報の方が早いという屈辱。
WF2007冬 当日の配置は B28-01 ディーラー名:ebty 
新作:ウェイトレス
再販:スーツ コート メイド服  メイド服ST
メイド服STは以前販売したDXから旧メイド服を除いたものです。
複製に苦戦中。持ち込み数は少なめになりそうです。てゆか手流しで5種類は無謀ダ。次からは自重します。

ウェイトレスをざっくり組むとこんな感じに。


2006年12月21日

●ウェイトレス【その2】

色分けのために原型分割、というよりほとんどバラバラで作ってたのでやっと全体像が見えたというか。
あとはこれに肘の辺りで軽く曲げた腕が付きます。
スカーフは別パーツ
年内は原型磨いて複製は年明けてからかな。

2006年09月10日

●○○強化月間

9月はゲームとかその他諸々やる余裕があるのです。
せっかくDS買ったのでFF3やってみたり、PSUに手を出してみたり。
とは言えども今月末には次のWFの申し込みがあるわけで、何が出来るか位は目処付けとかなきゃならないのでワックスもりもりざっと形出してみました。
膝上10cm位を目指してたんだけど、フリル付けるとちょっと長めな感じかな?
たぶんこのラインはコレで最後になる予定のフレンチメイドというかウエイトレスさん。
腕は半袖 エプロン外周部とスカートの裾にフリル追加予定。
一応上半身エプロン部は暫定的に旧メイドをそのまま使いまわし。
上半身はエプロンっぽくないのを新規に作る予定ですがどうにもならなくなったらそのまま使っても大丈夫なくらいに後ろ向き発想。
基本的にフィギュアの原型を作るにおいて既存パーツの使い回しってのはあんまり歓迎されないんだろうけど、Pinky:stの特殊性を考えたら各モデルの統一感とかむしろ利点が多いんじゃないかなーとかいいわけしてみる。
ウチの場合はメイドシリーズの各パーツの互換性を確保して組み合わせによるバリエーションを、などというお題目があるわけですが、そんなのパーツ予備を豊富に持ってる自分ぐらいしか実現不可能ですし。
夏のメイドDXも価格的にはお徳なんですが、なんか結果的に抱きあわせっぽくなったので次は単品(エプロンドレス+下半身)で出す予定です。

まぁその、とりあえずあと一回お付き合いいただけると幸いです。