« スーツ | メイン | トレンチコート »

2005年08月11日

●セーラー服素組み

ラインを白で入れることを考えるともうチョイ色濃くした方が良いかもなぁ最終的にはこんな感じで。
リボンなんかは版権回避のためナシの方向に。
気にしすぎなような気もしますが、\500(上半身のみ)ってコトで勘弁していただきたく。
バリとってザックリ組んだだけの状態ですが、そこそこ見れるのではないでしょうか?
あとはやる気しだいで、ラインなんかを墨入れするもよし、ガッツリ塗るもよし、肩をスイングさせるもよし。

【おしらせ】
WF2005SUMMER 卓番号「B05-08」です。
コート&スーツの再販、新作は上のセーラー服となります。

さて、色味変えて複製再開せにゃ~

2005年04月26日

●セーラー服に

金銀銅Pd合金製デス極々普通のスカーフを追加。
原型の上で作業するとイロイロ不都合があるので、石膏で作業模型を制作。
その上でワックス原型を作って鋳造。
ってな流れは、作ってるモノ以外 普段仕事でヤッテル作業と全く同じなのですw



卒業した中学校の制服がこんな感じだったなぁ。

2005年04月22日

●右の

モノシャフトちっくな間接でも仕込んでみようかしら?曲げ腕追加
太さとか角度とかイロイロ思案中



直腕は左右共用
コッチはちょっと長かったので修正

2005年04月20日

●ぼちぼちと

作ってたりはするのです。
新しいのを、というより前作ったヤツを作り直してるという感じですが。

セーラー襟&リボンのバリエーションもそのうちに制作予定

・ラインのマスキングが厄介だ、ということでモールド付与
・セーラー襟&袖をパーツ別け
・可動化も容易なフリーポーズ仕様な腕
と、今回の改修ポイントこんな感じで。

例によってカラーレジンで複製予定。