« メイド1 | メイン | 特殊メイク »

2006年08月26日

●日曜はわんへすでした。

参加された皆様、おつかれさまでした。
持ち込んだブツはおかげさまで無事完売。
コートとスーツは今までにかなり数出してるので残るかな?とか思ってたんですけどね。
シールが貼ってあるのはソコに穴が開いているからっ
実はコート、スーツ、メイド(2種)に各1「当たり」っぽいのが含まれてたりします。
パーツの裏(メイドはグレーのスカートパーツ、スーツは上半身のジョイントの穴の中)にコレが貼り付いていれば当たりです。
当たった方は適当にお役立てくださいな~。

2006年08月16日

●展開

新メイドセットにはホワイトブリムが付かず、この画像+スカートパーツと手が付きます。パーツを並べるとこんな感じに。
最終的な検品でいくつダメになるかわからないけど、
コート50(確定)
スーツ40(確定)
メイド30x2
といった所でしょうか。


うは、袋詰めマンドクセー。

2006年08月15日

●組み合わせ

カフスは上下の向きで2種ということでw今回、セミオーダーっぽいメイド服というのをやってみたかったんですよ。

腕x2 カフスx3 首周りx3 =18通り。
コレに旧メイドのエプロン組み合わせると+6で24通り。
余りパーツでもう一着エプロンドレスが組みあがるので手元に残るのは2種なんですけどね。


キャップとホワイトブリムの2択で組み合わせが更に倍・・・とは流石にいかず新メイドにはキャップのみ付きます。

2006年08月14日

●盆休み最終日

今回の新作メイドを仮組んでみる。
首周りの精度がチョト渋い。
あとカナーリ薄い箇所があったり。
自分用ならなんでもないんですが、配布用ということを考えるともうちょっとナントカしなきゃなぁとか思うわけだけど、今からだとどーにもならないので各自ナントカしていただく方向でよろしくお願いします。
次のWFでは改修するので模型作業に慣れてない方は今回パスしてもらった方がいいかもなぁ。
腰周りが一期の7分丈パンツ互換でスペースとってあるので薄々なんですよ。コレをスカート装着可能な下半身互換にするとかなりスペースが確保できる・・・はず。
当日のディスプレイも思案中。
コレはケロロ軍曹の「ケロロマイルーム」なんですけどなかなか良いですよ。
壁がちょっと低いのをナントカすれば充分使えそうです。

2006年08月12日

●盆休み二日目

ずんどこ複製中。
うーん、どーだろ?今のままだと予定数には届かない気配だなぁ。
まぁ手持ち搬入と地元の利を生かして来週いっぱいギリギリまで作業出来る強みがあるので頑張ろう。
白-白が連続する所は微妙に色が違った方がいいのだけど。
とゆうか、レジンが一本目のボトル消費して2本目に突入したんですけどね、ロットが違った所為かスゴイ色味が違うんですよ。
ドロワーズとソックスの部分は色付けてないんですけど、生成りと漂白繊維くらいの差が出ちゃいます。
今回、使い始めの時「AXSON FASTCASTも結構白く(成分無調整牛乳相当)なったなぁ」とか思ってたんですが、2本目開けたらコンデンスミルク並になってて吃驚。
普通に使う分には構わないんだけどカラーレジンキットの場合何かと困るわけで。

・・・エプロン カフス ヘッドドレスの色は揃ってないとまずいよなぁ。

2006年06月18日

●首まわり

検討中。
背面ももう少しディテール追加する予定。
エプロン一体化でパーツ数を少なく~などともくろんでいたんですが結局大して変わらなくなってしまったような。
基本はボートネック+襟のコンパチ仕様。
ハイネックだとパーツ数が少なくなって嬉しいんですが、そーいうことじゃイカンよなぁ。

2006年05月30日

●使いまわすヨ

いやその、意図せずしっくりきたのでエプロン腰リボンをキャップのリボンにも採用。
ピン接続にすると制服ボディーの胸とかにも付くよー(デカイけど)
・・・テヌキジャナイデスヨ?

あとは首周りをつめて原型作業は完了の予定。

2006年04月12日

●キャップ

フリルをシングルにしてみました。
一枚布をぎゅっと絞ったタイプ。
生産性も向上するぜヨ

とりあえず申請に最低限必要なパーツは一通り揃ったので一安心。
後はコンパチ仕様のエプロン関連なんですが、さてどーしたものか。
スーツのインナーと違ってもろに死にパーツ感漂う構成になっちゃうんだよなぁ。
S.I.C.かGUNDAM FIX FIGURATIONかってぐらいに。

2006年03月26日

●フリルなし

エプロンのバリエーション模索中。
フリルなしで前面切り替えなし一枚布っぽい感じの目指して整形中。
スカート&椀部共通のコンパチ仕様。
背面にボタン&リボン配置予定。
エプロンの内側はハイネックな感じで別パーツ予定。
こーいうデザインだとあんましフィット感のある布の取り回しだとおかしい・・・のかな?
背面にアジャスターっぽいディティール追加で誤魔化してみよう。

2006年03月19日

●ドロワーズ

ドロワーズ盛ってみた。
脹脛が太いのでイマイチ絞った感がでないのが悩みどころ。
絞らないで裾にレース配置でもいいかもなぁ。
WAXもりもり

一応、既成スカートもはける仕様。

2006年03月13日

●メイドさん100人できるかな?

次の夏WFに向けてゆるゆると始動。
メイド服の下半身新造で夏に臨む予定。
従来のエプロンドレスのみも再販予定なので申請通れば合わせて最大100体(゚∀゚)アヒャ!
そうなると今までのコート スーツ セーラー服全部配布はさすがに手流し生産&搬入の限界を突破しそうなのでどれか削らにゃなりません。
靴x2靴下x2ドロワースで5パーツ構成の予定。
腰ジョイントに脹脛と靴付けてポーズ悩み中。
内股チョイX脚ちっくな感じにするとドロワーズが作りやすいかな?