« セーラー服 | メイン | マリみて »

2006年08月13日

●盆休み三日目

コートは複製完了。
1パーツだと楽だなぁ。
Pinkyくらいの小物だと労力はパーツ数にほぼ比例するので、メイドなんかやるんじゃなかったとか後悔しきりw
50体あるので完売出来ればコレだけで卓代が賄えるゼ!

今回は色で遊ぶ余裕が無いのでスーツとかの地の色のグレー&靴の色のこげ茶のミックス+白で濃度調整。
結果、ミリタリーっぽい色合いに。
まぁ元々ミリタリ派生ではあるのだけど。

2005年08月13日

●(゚Д゚)

セーラーの襟袖と同じ着色レジンなんですが何か硬化不良?
とりあえず型破損しなくてなにより。


ガイドブックが前日まで手に入らない身としましては、某所(ココとかココとか)でまとめられてるディーラー情報は大変ありがたいです。

でも、Pinディーラー総数50越えってマヂデスカ!
しかも並べてみるとウチってすごい地味だなぁ・・・としみじみ思っちゃいましたヨ。
うーん、WFみたいな場で勝負するにはもう少し華のあるものを作らないといかんなぁ。



2005年02月19日

●∩(・ω・)∩ばんじゃーい


サンプル完成で写真も撮ったぞっと、コレで一通り作業完了・・・かな?
顔パーツは付きませんのことよろし
どうやら心安かにWF当日を迎えられそうです。
・・・とんでもないポカやらかさない限り、ね。

2005年02月16日

●只今、量産中


チョコレート色&銭型色
あいも変わらず複製の日々。
木曜が仕事休みなんで、そこでガッと終わらせなきゃなぁ(←遅すぎ)
ふだまりがー ふだまりがー

えーと、今更な感もありますが、当日は「B20-13 ディーラー名 ebty」でございます。

2005年01月11日

●おーばーふろー


銭形色ってのはイワユル茶色ってことですよね?
>拍手の人

どうせ自分用に型壊れるまで量産するので(主に黒)適当に各色持っていってソコから選んでもらえるようにしましょかね?
当日ディスプレイ用に配布用とは別にずらずらずらっと並べておくのもいいかもしれん。

スカート内側?の部分は粘土状のシリコンが使いやすいです。自分は仕事柄歯科用のです。スーツ型改修中というか再生作中
スーツ コート共にオーバーフロータイプで型作ってます。
このあと円柱状に囲ってシリコン流すわけですね。
イロイロと楽なのでPinky製作にはオーバーフロー型多用してます。



なんとなくデジカメの調子がよろしくない。そろそろ買い替え時かなぁ。
で、つらつら探索してみるとこんなのが。
今使ってるE950の正統後継でニコン最後のハイエンドスイバル、手持ちのコンバージョンレンズも利用可能だし、うーん。
いっその事、今値段のこなれてきてるデジタル一眼行っちゃった方が幸せになれるかなぁ。
でもアングルフリーなコンパクトデジカメは便利なんだよなぁ。
うーん、悩むところです。
でもこの悩んでる時が一番愉しかったりするんですけどね。

2005年01月07日

●のろ

ウィルス性腸炎とかなんかで正月休み潰れちゃったじゃないですかーっ うがー
でも仕事に支障をきたさなかったのでよかったといえばよかったのかも。

白はウォッシング、黒はドライブラシでモールドたたせれば全塗装しなくてもそれなりに見れるようにはなるんじゃないかなぁ?まぁ そんなこんなで原型はとっくにできていたものの、やっとこWF用トレンチコートのテストショットまで漕ぎ着けました。
以前とパっと見変わってるのはボタンの形状くらいですが、襟とかベルトとかのディティールは全部削り落としてからの新造だったりします。

今回初めて黒レジン使ってみました。コートに、と云うよりスーツに使ってみたかったからなんですけどね。
コートは黒1/3 白(アイボリー?)1/3 その他(パステルカラーで適当に)1/3 の割合で持ってこうかな、と。
んー でも塗装派にとっちゃ黒は歓迎されないんだよね~。黒はもっと絞った方がよいのかしら?
ちゅうことで皆様のご意見ご要望を聞かせていただければ幸いです。

2004年01月02日

●Pinky:body_02

ボディを増やして更に愉しく!
でも首無しボディーが増えるのは少し悲しい・・・



冬服を作ろう!(トレンチ風コート)
ふっ 通勤中のサラリーマンの方々を見た記憶を思い出しながらテキトーにトレンチ風なコートをでっちあげ
ネットで調べてきっちり作ろうかと思ってたんだけど、意外と参考になる画像って少ないのですよ。
調べ方が悪かっただけかもしれないけど。




春になる前に何とかなった~ レジンを盛り削りして芯を作って、その上にワックスでディティールつけて原型製作
ピンク色の部分がレジン、グレーの部分がワックス



もう少し分割工夫したいトコロ 複製作業中 はーどぼいるどー
着色~



手抜き仕上げ 襟立てない仕様に改修
パーティングラインが裾にしか出ないので仕上げが非常に楽
ウォッシングするだけでそれなりに見えます・・・よね?



頭も複製するしかー
集合写真




【番外編】
C65仕様 コミケの売り子仕様Pinky
Mac系のサークルさんにお世話になっているので、「iMac&G5風コスチュームのコンパニオンのおねーさん」をイメージして製作

めっしゅめっしゅiMacはドーム型スカート、G5はサイドをメッシュに


Win使いなので細部の形状がいーかげんですw(iMacのCDトレーが角ばってたり, りんごマークがメタリックじゃなかったりetc)


#さて、次はWF絡みかな?
#版権モノもチョコチョコ作り始めてたりしますが