« メイド2 | メイン | 白衣 »

2011年03月31日

●3月のまとめ


TNP! TNP!
パイトーチ方式
アルコールストーブ自作したり

ぽぽぽーん
夏WF用の原型作ってたらWF実行委員会から「今回は当日版権ナシね」というお達しあったからある意味ちょっと安心したり

マジすか!
そしたらVANCEさんは独自に版権おろしてくれるということになったり

ひゃっはー
かんとーではみずをもとめてひゃっはーだったり

WFの版権関係では意外と版元さんが動いてくれるようでなんかありがたい流れになってるようです。
でも版権ものがまったくないWFってのもそれはそれで見てみたかったなぁw

2010年07月25日

●今日はワンフェスなんですよ

こんな時間に更新してどーするのって感じですがいつものことです。

ドールアイは別売りよー

さて今日も一日がんばりましょー

2010年05月31日

●5月のこと

あんまりたいしたことはやってないのですが、

pakapaka

トレフェス行って放牧してきたり

3 3

33顔(眼鏡外したド近眼の漫画的表現)にチャレンジしてみたり

スプーンおばさんのスプーン

伝説のアイテムを作ってみたり

更新サボりというかなんというかTwitpicに直接放り込んでおしまいというケースも多くなってきた感じ?

2010年04月10日

●新顔その2

微睡顔めざしてたんですが・・・たまエルフ?

ヨーダという話もありますw

耳はこのままだとほとんどの髪型がはまらなくなるので没です。

2010年04月06日

●新顔2010【その1】

今回はホントですよ。

どやっ!

「どや顔」を目指してみたのですがなんかこう「むっふーん」っていう感じが足らないかなぁ。
難しいです。

2010年04月01日

●新顔?

顔セットもどんどん作るよー

続きを読む "新顔?"

2009年06月30日

●明日から7月、WF作業強化月間です。

今回はパーツ少ないかららくしょー、とか余裕ぶっこいてたらもう6月も終わりです。
明日から本気出すよ!

キモいです

つうか仕事帰りにオモチャ売り場巡廻したけれど見事にお嬢様難民
もうサフ吹いて寝てしまおう。

2009年04月26日

●゚o゚

若干輪郭が変わる程度の開口表現。

さてここからはちょっと閑になりそうなんで給付金も出たことだしwiiでも買ってみましょうかね?もしくはipodかデジタル一眼か

と、ここまででとりあえずタイムアップかな?
ここから3つチョイスして申請しておこう。

2009年04月21日

●ー_ー

目を塗らなくても大丈夫シリーズその2

ぐー

ウチのにしては割と普通っぽいですよ?
半開きの口がアホっぽいですが。

2009年04月20日

●⌒∇⌒

目を塗らなくても大丈夫シリーズ

キツネ目

もうチョイRのきついニコ目の予定だったんだけどなんか上手く処理できなかったので糸目な感じに。

このままアイホールあけたタイプにしようかしら?

リサっぽいのとは別にベースとなる顔にも着手してみる。
こちらベースだとあんまり激しい表情にはならない予定。

2009年04月15日

●ω

上唇に表情付けようとしたら刃がとぅるっと滑って気が付いたらこんな感じに。

にゃー

とりあえず保留しておこう。

2009年04月13日

●決まればそこからは早いんだけど

そろそろ詰めていかないと間に合わなくなりそうなので手を動かし始めてみる。

前回の顔セット3種よりマイルドな感じになる予定

これをたたき台に3種作る予定。

2007年08月12日

●とりお

毎度の事ながらやっとサンプル完成。
今回は肌色レジンを大量消費した関係でコートの色はオレンジ系が多いです。
とりあえずペナルティーを受けない最低限のラインにはたどり着いた。
あとはウェイトレスとメイドの袋詰め&オフ用Pinkyの仕上げ・・・うん、今日は寝るヒマなさそうだ。

2007年08月05日

●Pタン

本当は歯の部分も歯科用の素材使ったほうがいいのだろうけど・・・

(以下グロ注意)

続きを読む "Pタン"

2007年05月06日

●リフォーム其の参

まぁ(ry

【グロ注意】

続きを読む "リフォーム其の参"

2007年05月01日

●リフォーム 其の弐

まあ、なんということで(ry

続きを読む "リフォーム 其の弐"

2007年04月28日

●リフォーム

以前はニコリと笑った可愛らしい口元も…
…まあ、なんということでしょう!

続きを読む "リフォーム"

2007年04月26日

●笑顔

4/18の基準になる顔は複製を取って保存したので少し表情とか変えてみた。
ゲーム中の「パァァァ」ってな笑い顔が印象に残ってたのでうろ覚え造形。
目はもっと嬉しそうな感じか?
・・・こんなカンジでよかったっけ?
ワックスだとコレくらいの小変更が手軽にすぐ出来るのがいいのね。


2007年04月18日

●棟上げ

そろそろ手を動かさねばならない時期なので、3/23のを土台にワックスを盛り上げて成型。
ココを基準にあーしたりこーしたりする予定です。
リサですよー
いくら手彫りでフルスクラッチとはいってもキッチリ完全にサイズ計測してゲージ作ったりすると製品コピーの改造原型となんら変わらなくなってしまうような気がしないでもないので、参考資料は正面側面の2枚の画像のみで現物は直接見ずノギス等は使わない縛りで自分の手癖がソコソコ生かされるようにした…なんてのは正直自己満足なことでしかないんですが、あーしたりこーしたりするとこの段階で表に出てるディテールは全部吹っ飛ぶのでまぁいいのか・・・なぁ?

2007年03月23日

●基礎工事

オリジナル頭部パーツのみでは申請通らないとか聞いた事があるような気もするけどやってみようかな、と。

レジンといってもパテみたいなヤツね。即硬エポパテみたいな感じのです。髪パーツにレジン詰めてジョイント面を印記して土台作り。


以下ちょっとグロいかも?

続きを読む "基礎工事"

2007年01月01日

●あけましておめでとうございます。

ぶー今年もよろしくお願いします。



2006年11月30日

●ドールアイ

rmpも全部出揃ったようです(車は無いけど)
なんとなく投売り気配濃厚なので容赦なくヘッド改造してみました。
6mm玉
ドールアイ入れる場合はまん丸な目じゃない方が入れやすいですね。

2006年09月23日

●乗れるけど

足開き改造下半身だとグリップと膝が干渉します(´д`;) スーパーカブコレクション
ちゃんとパッケージにも書いてあるけど1/24なのでPinky乗せるにはちょっと小さめ。
出勤時に一個買ってSPのモペッティー。
帰りがけにもう一個買って消防仕様。
・・・スタンダードが欲しかったのですが値段の割には作りがショボいのでもう買わない。
せめてSPが郵政カブとか側車付とかだったらなぁ。
版権許諾待ちで閑になったらになったらスクラッチでも~ とか思案中。
細かい所は雰囲気で誤魔化すPinky仕様という事ならスポーク辺りがどーにかなればあとはそんなに難しくないような気もします。

2006年06月02日

●ふんぬ!その2

5期&さくら購入。
ハイライトの位置を修正しなきゃ、だ
・・・今回はタブンそんなに間違ってないような気もする。

2006年05月31日

●ふんぬ!

・・・なんか色々マチガエタ気がする。
リサベースDeath

スクーター買って来ました。
5期&サクラも無事発売された模様。
まぁそっちは焦って確保に走らなくても平気かな?
とりあえず最寄量販店入荷待ち。

2006年02月03日

●今年の恵方は南南東

クリックで・・・グロ注意!


ムシャムシャしてやった。
今は反省している。

2005年12月23日

●うら

グロ注意!頭の裏側を見たい方もいるようなので公開してみる。
右画像クリックで詳細画像開きます。
#ある意味グロなのでご注意を!

作業的にはまずズラ外して頭頂部のパーティングラインより後ろ後頭部接続孔より上をザックリ掘りこみます。
ある程度掘り込んだらアイホールの中心部に穴を貫通させて中りをつけます。
そしてその貫通させた穴を頼りにドールアイの入るスペースを掘り込みます。
ある程度掘り込めたらアイホールをデザインナイフ等で切り取ります。
お好みでアイホールの形状を修正してみるのも面白いかも?
画像右下のようなラウンドバーで調整するとアイホールとドールアイのフィッティングも容易に出来ます。
縁のささくれをVカラーシンナー等で均して削れたまつげをリタッチして穴あけは完了。
後はお好みのドールアイをセットしズラをつければ完成です。
アイの固定は練り消しとか粘土とかで適当に。

注意点としてはリューターで掘り込むのなら良く切れるビットを使うということでしょうか。
砥石状のビットを使うと熱で溶けて作業しにくいので。
あと、Vカラーシンナー等強い溶剤を使った場合は完全に揮発させてからアイをセットしないと溶剤に侵されて悲しい思いをするかも。

まぁ、やってみたい!というチャレンジャーな方は自己責任でひとつよろしくお願いします。

2005年12月14日

●更に目

怖っ昨日のは意外とキモくない?
イヤイヤやっぱりちょっと怖いですよ。見る角度とか光の当て方でがらっとかわります。
ということで更に2体ダブつき気味な頭部のドールアイ化を決行。
今回は6mm玉使用。

まぁでもそろそろ打ち止めかな。ドールアイの在庫も尽きたし。


というかWFの版権本申請通ったので複製作業開始ですよ。
何かすごい余裕あるのが逆に不安になってきましたw

2005年12月13日

●め

アレもコレも8mmのeye入れてるんだけど、場合によっては6mmチョイスした方がイイかも試練アノ頃を思い出してドールアイを入れてみました。
最近は頭パーツの備蓄が十分あるので製品の頭をそのまま使用。
よく切れるビットとトルクのあるリューターがあれば20分くらいで孔開けられます。
写真だとまぁアレですが、実物眺めるとなんともいえない味があって結構気に入ってたりします。
Pinkyからはちょっと外れるかもしれないけどね。


と、某所で話題にされてた様なので今更の反応してみたり。

2004年02月24日

●黒目じゃないんだ



クリックでアップに
2/23の赤コートの話です

ライティングがしっかりしてれば、ホラこのとおり

・・・うわ、怖っ (クリックで更に怖っ)

でもしばらく見てると慣れてきてこれはコレでイイかもなぁとか、思っていただけるとありがたい

2004年02月23日

●WFオツカレ オフおつかれ


BABYsueブースでMyPinky置いてみた
写真整理してチョと寝るつもりが起きたら朝だった
WFの首尾を某チャットで報告でしよかと思ってたんだが


【戦果】
戦車長Pinky x1
レイキャシール(F-Face 白ピンク砲撃) x1
よく解らない生き物ぽい物体 x1

K.O勝利とまではいかないものの、判定で勝ちを拾えたかな?

■BABYsueブースの風景
■Pinkyオフの風景