« 更に目 | メイン | 嫌ring »

2005年12月23日

●うら

グロ注意!頭の裏側を見たい方もいるようなので公開してみる。
右画像クリックで詳細画像開きます。
#ある意味グロなのでご注意を!

作業的にはまずズラ外して頭頂部のパーティングラインより後ろ後頭部接続孔より上をザックリ掘りこみます。
ある程度掘り込んだらアイホールの中心部に穴を貫通させて中りをつけます。
そしてその貫通させた穴を頼りにドールアイの入るスペースを掘り込みます。
ある程度掘り込めたらアイホールをデザインナイフ等で切り取ります。
お好みでアイホールの形状を修正してみるのも面白いかも?
画像右下のようなラウンドバーで調整するとアイホールとドールアイのフィッティングも容易に出来ます。
縁のささくれをVカラーシンナー等で均して削れたまつげをリタッチして穴あけは完了。
後はお好みのドールアイをセットしズラをつければ完成です。
アイの固定は練り消しとか粘土とかで適当に。

注意点としてはリューターで掘り込むのなら良く切れるビットを使うということでしょうか。
砥石状のビットを使うと熱で溶けて作業しにくいので。
あと、Vカラーシンナー等強い溶剤を使った場合は完全に揮発させてからアイをセットしないと溶剤に侵されて悲しい思いをするかも。

まぁ、やってみたい!というチャレンジャーな方は自己責任でひとつよろしくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする