« ウェイトレス | メイン | セーラー服 »

2005年07月07日

●ググれ系実践主義穏健派

やっぱり検索してすぐ分かる事を訊いちゃうのは拙いと思うんですね、基本的に。
ただ、ある種のノウハウとかは"訊けるなら"訊いちゃった方が良いのですよ。
でもまぁ模型関連のノウハウはネット上でもかなりの量蓄積されてるからキーワードさえ見当付けば直接訊かなくても大抵ナントカなっちゃったりします。
嗚呼、ぐぐる様∩(・ω・)∩ばんじゃーい

ちなみウチの基本方針として、質問とかは出来る限り答えるようにしてます。
有用と思えばネット上のノウハウ蓄積の一部とすべくテキストをうp保存します。
質問に答えるってのはそのことに対してより理解を深めるにも役立つしね。
ちゃんと分かってる様でも普段は漫然となんとなーくやっちゃてるですよ、コレが。



スーツのインナー部分の歩留り悪いので型を改修。夏WFの版権申請の結果出ました。
冬出したのに加えてセーラー服追加で計3アイテム申請、結果全部○。

さて、複製はじめるとしようか。
1日2セット頑張れば7月中に終了予定。でもソレは無理たぶん無理。

2005年02月19日

●∩(・ω・)∩ばんじゃーい


サンプル完成で写真も撮ったぞっと、コレで一通り作業完了・・・かな?
顔パーツは付きませんのことよろし
どうやら心安かにWF当日を迎えられそうです。
・・・とんでもないポカやらかさない限り、ね。

2005年01月11日

●おーばーふろー


銭形色ってのはイワユル茶色ってことですよね?
>拍手の人

どうせ自分用に型壊れるまで量産するので(主に黒)適当に各色持っていってソコから選んでもらえるようにしましょかね?
当日ディスプレイ用に配布用とは別にずらずらずらっと並べておくのもいいかもしれん。

スカート内側?の部分は粘土状のシリコンが使いやすいです。自分は仕事柄歯科用のです。スーツ型改修中というか再生作中
スーツ コート共にオーバーフロータイプで型作ってます。
このあと円柱状に囲ってシリコン流すわけですね。
イロイロと楽なのでPinky製作にはオーバーフロー型多用してます。



なんとなくデジカメの調子がよろしくない。そろそろ買い替え時かなぁ。
で、つらつら探索してみるとこんなのが。
今使ってるE950の正統後継でニコン最後のハイエンドスイバル、手持ちのコンバージョンレンズも利用可能だし、うーん。
いっその事、今値段のこなれてきてるデジタル一眼行っちゃった方が幸せになれるかなぁ。
でもアングルフリーなコンパクトデジカメは便利なんだよなぁ。
うーん、悩むところです。
でもこの悩んでる時が一番愉しかったりするんですけどね。

2005年01月09日

●抜けた

手の肌色だけは確定&生産済みWF用スーツテストショット
ズラもコレの複製が付きます。
こちらもズラの色含めて配色検討中。

そいやWFって展示するにも版権取らなきゃならないわけで、そーなると今まで作ったカスタムPinkyは展示できないことになるのかな?

2004年11月19日

●シャツ

しっく かじゅある ・・・&わいるど?インナーその3

パンツは改修中につき、006で代用
靴x2 スラックス ジャケット インナー 手x2 の計7パーツ
各パーツごとカラーレジンで複製予定


・・・マスキングは苦手なんでパーツを分ける方向に逃走中。

2004年11月18日

●仮組み

もう少しがんばればポリキャップでも仕込んで常時交換可能で、それこそ着替え感覚になるかな?
新造下半身にあわせてジャケットを改修。
ついでにジャケットの内側をコンパチ化でタートルネックも選択可能に。
露出する手の部分は別パーツにて製作予定。


Pinky色プラ化計画 着々と進行中?

2004年11月09日

●下半身を削ろー

最近のエポパテは軟らかいねガーっと削ってみた。

アクリルと違って削れる削れるw

んが、削れ過ぎるおかげで合わせる予定のジャケットとの整合性が・・・
皺付け杉か?

下半身に合わせて上つくらにゃね。

2004年11月07日

●下半身を作ろー

JoJo立ちは無理!絶対無理!!
レジン塊から靴を削りだして(x2)、同じく削りだし腰パーツにアルミ線で接続。
ポーズ考えつつバランス調整中。


足がコレだけでかけりゃバランスとるの簡単だろ・・・なんて考えは甘かった。
頭付上半身は思ってた以上に重いですよ。
少し表情つけたポーズにすると倒れまくりです。
そして女の子っぽくならねー。
内股にすりゃいいのかな?
でもスラックス+革靴の予定なのであまりナヨッとしたのは如何なものか?
まぁ最初だし、とりあえず素立ちで行ってみよー。


こねこね【2004.11.08追加】
ちょっとエポパテ捏ねてみた。
いつもは削って形出すので、なかなかうまく形がでねー。



固まったらガーっと削ろう ガーっとね。