2012年07月29日

●神姫アーマー取説暫定版


神姫用アーマーの組み立て詳細については8月2日までに掲載の予定です。
もう暫くお待ちください。

↑クリックで拡大
基本的にはバリをとったあとジョイントの前後に軸受けの軟質チューブを取り付けて繋ぐ構造になっています。
胴体部は おなか<パンツ<背中 の順に重なります。
足首は脛パーツ側ボールジョイントの受け、足側にボールを固定します(2mmで開孔)
手首は手のひら側からネジ止め(掌側1.5mm、腕1mm開孔)
上半身は肩アーマー 胸部 背中 胸部 肩アーマー という感じに挟み込んでネジ止め(肩アーマー、背中は1.5mm、胸部は1mmで開孔)
ヘッドギアは神姫の頭部にあわせて角度調整して組み合わせた後固定、頭部との連結は適当に挟み込むパーツを作るとか磁石仕込むとかお手軽に練りけしでくっつけておくとかな感じで



とりあえずの暫定版取説できました。


続きを読む "神姫アーマー取説暫定版"

2012年07月28日

●WF2012Summer

次の日曜はWFです。卓番は6-34-2でございます。
今回の新作は神姫用アーマー(3rd Tall神姫対応)

気泡あったりクリアランス調整必須な作った本人以外は微妙に組みにくいキットとなっております。
頭部&素体は付属しないのでお手持ち神姫のを利用してください。
あと再販でPinky:st.用白衣&腕組み白衣持って行きます。
それでは日曜に幕張でお会いしましょう。よろしくお願いします。

2012年06月30日

●あるまじろー

イヤホンジャックアクセサリーの続き
ぶらさがりあるまじろ

ジャケット&機種による厚みの違いを手足のスイングで調節する仕様

背中の模様彫ったら予想通りキモくなった。

2012年05月31日

●Wow!

申請書類も送って一息ついて
申請用に仮組みした奴をバラしたり作り直したり
その合間合間にネタっぽいの作ってたり海外通販のブツが届いたり。

カメラ用アホ毛リスペクトなスマホ用アホ毛(イヤホンジャック仕様)
twitterとかみてても次のWFにこの手のアクセサリ持ち込む人多そうな予感

2012年04月27日

●もうすぐ本申請の締め切りです

だいぶパーツがそろってきたので組んでみました。

手足は完全換装方式。
頭はなんとなくソレっぽいヘッドギアでお茶濁す予定。

2012年04月17日

●胴回りアーマー

なんとか胴回りができてきました。



パンツ背中お腹の3ピース構造

続きを読む "胴回りアーマー"

2012年03月15日

●鋳造実験とか

ちょっと前某所で「エポパテ原型はそのまま埋没してロストワックス鋳造できるの?」などという書き込みがあったので検証してみた。
右がエポパテ(WAVE軽量)左がワックス

結論:まぁちょっと無理なんじゃね?
エポパテの「エポ」部分はどうにかなりそうだけどフィラーがなぁ
・・・エポパテ原型バーナー直炙りでガラス化しちゃってるし(右下)
もしかしたら焼却できる材質をフィラーに使ってるエポパテもあるかもしれないので完全に無理とは断言できません。
でも自分で鋳造するならともかく外注ならワックス原型以外はゴム型とって複製が基本よねw


甲冑リファイン中
テーマは刺突

手足はどうにでもなりそうだけど問題は腰周りよねぇ。


2012年03月02日

●BambabossRINGとトルクレンチもどき

なんとなく思いつきで「顔交換ギミックあったら面白くね?」みたいな

threeAから発売されているフィギュアでBambabossっていうちょっとコミカルなやつがいるんですよ。
それモチーフで指輪作ってみました。


なんとなく思いつきで「2036年に実際神姫いじるならネジのトルク管理はちゃんとしないとだめじゃね?」みたいな

WFで買った絆創膏デカールのおまけでもらったネジが素敵だったので作ってみました。
実際閉めるにはマイナスネジって不便なんですけど見た目のワクワク感がたまりません。
あとみずにーかった。

2012年02月16日

●片付け終わるまでがワンフェスです

参加された皆様、おつかれさまでした。

とりあえず2月いっぱいくらいはボーっとしてよう。

2012年02月12日

●WF当日です

24h前倒しで進行していたはずなのに
今日は休日で一日作業してたのに
なぜかいつもと大して変わらないイベント前日


いやまぁ基本的な作業自体は終わってるんですけどね。

<<前のページへ1234|5|678910次のページへ>>