2010年12月21日

●煙管

タバコは吸わないんですが道具としての煙管とかパイプは結構好き(装飾的な意味で)

1/10サイズ。軸は爪楊枝を細く削って作りました。

設定的にも1/1の実物ぶん回させたいところですが軸の太さが取り回しのネックになるので適当にアレンジ。

モンハンの笛みたいな感じで

軸はたぶん紫檀。

2010年11月21日

●マグマ星人

なんとなく色のバランスとかケモ耳とか似てると思ったわけですよ。

のぞき穴はナシの方向で

武器腕大好き



2010年11月14日

●ガブリング

ヘッドギアをほぼそのままの形でのリング仕立て

鏡面仕上げは怖いよー。荒が出まくるw

PVCパーツ複製してそのまま原型に流用してあるのでパーツの歪みとかでひどいことにw

2010年11月13日

●隈取眼帯

ガブ蓮用の顔面装着系アクセサリ2種

黒だの白だの

両方とも前髪と顔の間のスペースがほとんどないのでイマイチ収まりが悪いです。

2010年10月31日

●はーろーうぃーん

ハロウィンだそうですよ?

基本的に子供が主体のイベントだと思うのよ。

このイベント、まず仮装ありきじゃ敷居高すぎるのよね。

ガブ蓮、池袋では難民になりかけたけど秋葉原寄って買ってきました。

あちょー

前評判は不人気っぽい雰囲気だったけど結構いいですよ。
特にデラックスな武装はメンドクセーという向きにはおすすめw

2010年10月23日

●鋏シリーズ【その4】

高枝切バサミでございます。

操作時にテンションかからないのでハサミとしては使えません。

レバー連動でハサミをちょきちょきできます。

OLFAのデザインナイフの柄に使えるタイプの鋸刃を流用しました。

オプションで太枝用鋸も付くよ!

2010年09月09日

●次のWF

ここ最近の新作サイクルとしてはWF夏は顔セット、WF冬は服という感じなので次のWFは「服」ということで制作進行中です。

通ってた学校では付属病院準拠のルールで白衣の前開及び腕まくり禁止だったのでこういう格好は大変違和感があるのですがまぁ学校の実験風景とかそんな感じで

今回はウチとしては初のカラーじゃないレジン仕様になる予定です・・・白衣ですしw

2010年08月14日

●ちょっきんなー

せっかくなので1/10サイズの裁ち鋏も作ってみました。

ちょっきんちょっきん

こちらは普通にネジ留めで分離しない仕様

2010年08月08日

●ちょっきんちょっきん

借りぐらしのアリエッティー、ストーリーはともかく小さい人視点の生活とか小道具とかが大変おもしろかったのですよ。
ということで借り暮らされても普通に使えるんじゃない?的な小道具作ってみました。

ちょっきんなー

一応刃をひねってあるんで紙くらいは切れるようになってます。

2010年07月26日

●昨日はワンフェスだったんですよ

参加された皆様お疲れ様でした。

今回の戦利品はこのカエルだけとかー

いやもう眠い眠い、午後になったら呂律が怪しくなったほどです。
打ち上げでビール飲んだら元気でたけどw

<<前のページへ34567|8|9101112次のページへ>>