2012年02月12日

●WF当日です

24h前倒しで進行していたはずなのに
今日は休日で一日作業してたのに
なぜかいつもと大して変わらないイベント前日


いやまぁ基本的な作業自体は終わってるんですけどね。

2012年02月02日

●余裕を持って作業するんだ!

とうとう2月だ、WFだー
卓番は 5-17-15 ディーラー名:ebty でございます。
出し物は 腕組み白衣(Pinky:st.互換Body) 1/10アンヴィル 1/10プライヤ になります。
よろしくお願いします。

複製作業進行中。

2012年01月17日

●プライヤー

去年から引き続き今年も工具
1/10 僕らの工作室シリーズ コンビネーションプライヤ
ピボットスライド機構付き

たぶんWFにもってきます。

2012年01月12日

●上手に焼けました!

今年は辰年!ということでドラゴン鋳造してみました。

年賀というより某お守りスレに投下するためだったのですが。
 

続きを読む "上手に焼けました!"

2011年12月10日

●時計

AK-Gで懐中時計買えなかったから自分で時計作ってみたぜ!
懐に入らないやつだけどお子様はこれで我慢しとけーです。

写真撮ったあとに文字盤が曲がってることに気がついて凹んだ。

2011年12月06日

●ミニチュアバタフライナイフ

今月は月末にまとめるスタイルだと忙しくなってそのまま「良いお年を!」になりそうなのでまめに更新予定。

スタンダードなバリソン風にすると神姫に握らせるにはグリップの幅がかなり厳しくなりそうなのでガリィのダマスカスブレード風にしてみました。


スペーサーにフックつけて挟み込む形で固定するホルダー。
グリップの隙間に指引っ掛けて振り出してワンアクションで構えられる仕様?


2011年11月23日

●工具の続き

先月に引き続き1/10ミニチュア工具製作でございます。

ペンチ系

鈍器とか

赤いの

肥後守

鉋と鑿

オピネル

あとスケール近似なところでWWRp Heavy Bramble Bromwichが届きました。
Bambaland Storeから直接買った初めてのモノなんで無事届いて一安心。

初めてじゃないけどやっぱり海外通販は緊張するわー
でも円高バンザイ

2011年10月30日

●10月のまとめ

今月は 1/10 僕らの工作室シリーズ
というか 1/1神姫の工作道具でございます。


こちらは時節柄のカボチャ加工用な木工系

鋸刃とかドリルっぽいのは実際の細工用工具をそのまま流用するのでお手軽ですよ。

2011年09月30日

●次のWF

次のWF版権本申請締め切りも間近です。



とりあえずこんな感じで腕組み白衣。
あと突発1/12小物的な何か持ち込みの予定。

2011年08月31日

●みにすくうぇあー

ごろごろしてたら一ヶ月が吹っ飛んだぜ!
WFの申請締め切りも近づいてまいりましたが何故かそれとは全然関係ないものを作ったりしています。

浅井さんのところの コレ やらTLで見かけた コチラ に触発されて作ってみました。
基本プラ版工作で表面のディテールはワックス盛って成型。
一応フル可動も見据えたパーツ構成になってるのですが足首?膝?のところはあんまり動く意味ないしなぁ。

WWR関連では最近発売されたWWRP ARMSTRONG Monet 0G 買って見たんですよ。
相変わらず量産品TOYとは思えない仕上げなのよねぇ。素晴らしい!


<<前のページへ12345|6|78910次のページへ>>