2014年07月29日

●WF2014夏終了

参加された皆様お疲れ様でした。
おかげさまでレジンキットは用意した分は全て完売、ありがとうございました。

今回は「ハクメイとミコチ」から籠を背負ったハクメイやってみたのですが斑羊団の小野さんがミコチを作られたので合わせて写真を取らせていただきました。

こちらでハクメイ見た方は大体「ミコチはいないんですか?」と聞かれるので割とご近所だった斑羊団の方を指さしてあちらの方にいますよーと案内してみたりミコチさんの方から来ましたと言う方もいらっしゃったりでなかなか楽しいワンフェスでした。作ってよかったw

●ハクメイ取説


取り急ぎパーツ表と組み立て注意など

続きを読む "ハクメイ取説"

2014年07月17日

●WF告知

ご無沙汰でしたがもう来週はWF!告知の季節です。

卓番5-20-9 ebty
新作は
・カゴ背負ハクメイ(ハクメイとミコチ)
・正座アカツキ(ログ・ホライズン)
・1/10ピーシュチャラ

あと再販でミニアカツキ です
よろしくお願いします。

2014年02月16日

●ミニアカツキ取説

ミニアカツキ組み立て説明です。
パーツはバリを取って中性洗剤等で離型剤を落としてください。
パーツの接着は瞬間接着剤推奨です。

パーツ表


続きを読む "ミニアカツキ取説"

2014年01月30日

●商品名はミニアカツキ

ワンフェスの最終案内きました。
卓番は8-15-13 ディーラ名:ebty
今回の新作はログ・ホライズンのアカツキ(簡易可動仕様)です。

テストショットをバリとってざっくり組み立て
再販は潜水服とPinky:st.用トレンチコート
あとミニチュア小物もなんかもってけるといいなぁ。

2013年12月31日

●12月のまとめ

ほぼ一年待ったthreeAのデカイやつがやってきました。

デカイ!

【今月のミニチュア】ロシア風ティーセット

サモワールというお茶のお湯を沸かしてポットを保温する道具が特徴です。
二重構造の内側の筒に炭等の熱源を入れてお湯を沸かし濃い目に入れたお茶に蛇口からお湯を注いでお好みの濃さに薄めて飲む、という具合です。

んでまぁ3Aのドラム缶っぽいロボットに蛇口付けて適当にデコレートするとサモワールロボになるんじゃないかとやってみたのがこちら

内蔵機関の排熱を利用してお湯を沸かしポットを保温するのだ!
・・・・・・んでまぁ神姫もロボだよねということで蛇口付けて適当にデコレートするとサモワールロボという感じなのがこちら

今年最後に作ったのがこれか!というのがなんともアレ何ですがよいお年を!

2013年11月30日

●しゃかしゃかむちむち

版権申請が必要な方はほぼ原型完成、あとは許諾待ち。
小物系はそろそろ何やるか決めて量産の算段を考えなきゃならない季節になりました。

シェーカー&メジャーカップ
これは・・・うーんボツかな?
専用持ち手が無いと保持もままならずプレイバリューもいまいち
尚且つ作るのが結構手間かかって採算考えると小さい割にはお高くなりすぎ


乗馬用短鞭
強度を考えてピアノ線をテーパー付けて削って皮巻いてと手間隙はそこそこかかるけどまぁ許容範囲
暇を見つけてぼちぼちやればそこそこの数用意できそう。
問題は需要があるかどうかw

2013年10月31日

●主君、この○○へ蹴りを入れてもいいだろうか?


WFの版権本申請も終了してちょいちょい作業進行中

Pinky:st.と神姫じゃないところ初めてだわーw
以前作った潜水服をベースに肩と膝に6mmオビ球、これを基準に大きさ最小限で構成してみました。
テーマは膝蹴り

2013年09月30日

●SWANK?

3AのSWANKのノベルティ?1/6だしというかそもそも買えないしで男の方1/12ナンチャッテっぽいのを作ってみました頭だけ

リンゴも作ったけど現在行方不明

2013年08月31日

●ミニチュアトラバサミ

WF終わってぽちぽち手を動かし始めたんですが完成したのはこれくらい

指で作動させたときにもう少し挟まれ感があるといいのですがちょっとズコーな感じです。

<<前のページへ1|2|345678910次のページへ>>