2008年11月12日

●ヅラ換え挿げ替え

ヘルメット作成のために分解した凛ヘッドの後頭部ジョイントがコンプティーク付属のリボハルヒヘッドの後頭部ジョイントと形状が似ていたので嵌るように削ってみました。

耳のスペースがないのですが

ケモテック神姫となら何とか合いそうです。

耳のスペースがあるので少しあきます

更に挿げ替え。

ポッコにSUGEKAE

もう一種ぐらいハルヒヘッド買ってみよかしら?

2008年11月10日

●キャックラぷち

10月13日のCastle Crashers Figurinesがいっぱい欲しいんだけどお値段お高めの海外通販ではそうもいかないので自力で何とかしてみよう作戦。

腰周りはポーズ検討中につき 以前作ったメイドかぼぱんで代用

あのままのサイズだと量産するのにシリコンやらレジンやらが相当かかりそうなので約1/2に縮小。
とりあえずレジン削り出したりワックス盛ったりで形状&バランス検討中。
下半身も多少動くようにしようかと考えたのですがあんまり意味なさそうなので仁王立ちもしくは若干踏ん張りのどちらかで固定する事になりそうです。

2008年11月08日

●fg雑感

もっとガチ造形寄りな場所かと思っていたのだけど許容範囲はかなり広いようです。
立体ネタアーカイブみたいになっていくと面白いかも。

クリックで晒し首注意!

スコアによるランキングは面白いとは思うんだけどちょっと乱暴というかなんでも鑑定団的な無粋さというか。
まぁその辺りはpixivで散々言及されているのだろうけど送り手に回ってやっと実感できたというか。
あとコメントのシステムがもうちょっと何とかならんかなぁ。
感想はともかく製作工程とかの突っ込んだ話がやり難いんだな。


2008年10月25日

●fg

materialSNS fg というものに登録してみました。
http://www.fg-site.net/
pixivのフィギュア版といった感じのSNSらしいです。

レイアウトはちょっと弄ってあります

いまいち製作者欄のカテゴリーの分け方とかディーラーの定義とかがよく分からん。
ウチの場合、こちらとあちらでネタを分けるほどネタがあるわけではないので基本的に画像が重複します。
この頃さっぱりな感じの製作モチベーションアップに繋がるといいなぁ。


2008年10月20日

●SX-150

今更ながらですが、学研 大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル の付録というか本体。

下手の横好き未満のレベルなんですが道具道楽というかなんといいますか

さすがに安っぽさは否めないのですが結構ちゃんと音が出ます。


 

頑張ればこんな事も~というのはちょっと無理かもしれないけど音階シール張って頑張ってみようかと思いました。
ついでに関連商品でKORG DS-10もポチってしまった。

2008年10月13日

●初めての海外通販

Castle Crashers Figurines

じつはXO持ってないのでゲームはやってなかったりするのです。

カードさえあれば基本的に国内の通販と変わらないのですね。
オクとかになるとまた話は違ってくるのでしょうが海外発送に対応している所ならフォームを埋めていくだけでさくっと完了。

Barbarian OfficerはKnighのリデコです。本体はKnighに布服、被せただけですが雰囲気出てます。

大きさはねんどろいどぷちサイズ。頭部は中空ソフビ、首から下はPVCムクで首 肩 手首 腰の回転可動。お値段一つ$20。
・・・まぁ武器4種+盾にクリアケースも付いてるしこんなものか。
ただ送料が$47.25とカナーリお高いのが海外通販。カード決算日に向けて少し世界経済の動向に興味が出てきた今日この頃です。

2008年09月30日

●裸にマスク

資料が少ないのでなんとなく雰囲気重視で。ハンズ行けば実物見られるかな?

なんとなく作り始めたのだけどさてどうしたものか。

2008年09月20日

●鉄弓

左腕の装甲が厚いのはガンナーだからー

焼入れ工でリム作ってあるので実際に矢が撃てたりします。薄手のアルミ缶に刺さるくらいの威力でw

やっぱり締め切り的なものがないと人間怠けるね。

2008年08月27日

●籠手

盆休みも終わって金属加工再開。

最初左腕作った時は全身作る気はなかったんだよね~

左腕の総取替え方式とは違ってスペーサー部に挟み込む完全装着方式でやってみました。

今年の夏はイベント盛り沢山な上バラけたおかげかえらい長く感じます。
そんなイベント三昧も今週末のキャラホビで〆。
まぁ日曜しか行けないわけですが。

2008年08月06日

●にちよーはわんへすでした。

当日の様子はこんな感じで。

Bの真ん中辺りは空調ばっちり風がそよいでて快適空間でした

前回のコンビに使い回しで新鮮味にかけまね。
現役学生なら学校の写真撮りまくり新たにペーパークラフト作りたいところでしたがさすがにそれはちょっと無理だた。

事故の影響で次回WFがどうなるかは未定ですが、それでもなんとか開催される事を信じてネタは仕込んでおかないとね。
試しにコレとか1/12サイズの小物でも生産してみようかしら?

<<前のページへ1213141516|17|18192021次のページへ>>