2009年01月31日

●めざせ!野生の王国

ぽちぽち買っていたら結構集まってた動物フィギュア。

カバ&シロクマは各社デキがいいのがそろってます。

メジャーなところでSafari社(米) Papo社(仏) Schleich社(独)と日本のハピネット。
一番上のカバ比較では右奥からSafari ハピネット Papo Schleichの順で並んでます。
各社それぞれ造形の味が違うんですがリアルさ精密さで比べると
Papo>Safari≧Schleich>ハピネットな感じでしょうか?まぁモノによるんですが。
ただハピネットが出来がよくないかというとそんなことはなくて中空構造を生かした可動ギミックとかオモチャとしては楽しい仕上がりとなってます。
2番目、ジョーンズ博士はミクロマンサイズなので大きさの参考に。一緒に写ってるのはSafari社のワイルドライフワンダーズというシリーズでかなり大きめサイズです。
3番目はPapo社のサイ戦士。Papo社はヒストリカルフィギュアっぽいラインもあります。
4番目はシロクマ比較。ワイルドライフワンダーズ(奥)とSchleichシロクマ親子(手前)
と、某所動物フィギャスレに便乗して色々引っ張り出してみました。


2009年01月24日

●面頬

例によってシートワックスをぺたぺた貼って原型製作→鋳造。

ヅラはヘルメット専用のを用意します。

この上にヘルメット被せる予定。

2009年01月12日

●1/12サイズ

結構前に買ったものの今まで撮る機会がなかったEBBROの1/12 BMW イセッタ 250 EXPORT

クリックでいろいろな角度での画像詰め合わせ

figma長門さんが乗れるのですが少々窮屈です。
Pinkyほど致命的ではないけれどアニメ頭身のキャラを乗せる場合はオープンカーがいいですよね。
見栄え的にも。

2009年01月03日

●あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

にゅーぎゅー

今年の干支にちなんで牛フィギュアを用意してみました。
最近はハンズとかでも売っているので手に入りやすくなりましたSchleich社の動物フィギュアです。
ウチの場合、カバとかサイとかシロクマならもっと色々ストックあるのですが牛はこれ一体しかないのが残念。
ピンキーとあわせるにはちょっと小さいかな?

2008年12月31日

●ひさびさぴんきー

そいや夏からぜんぜん手をつけてなかったな、と。

ぼあー

この前のホビコンで入手したねこぴんさんのトコの「ふゆのうわぎセット」の中のMA-1
普通に組むのも芸がないのでB-15風に改造してみました。
(左の水素の上着ね。優一のズボンと06リペしたのと取り替え組み変え)

さて、2008更新もこれにて終了。
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2008年12月25日

●時節柄光らせてみる

12/10のバイザーをクリアな感じのレジンで複製。

右なら薄っすら目が透けて見えます

こちらのプライマリさんの様に光らせる事が出来るとラインに沿ってかっちょよく光ってくれる予定。

ぴかー

チップLED仕込むのは大変そうなので普通のLEDでバイザー固定の無機っぽいロボヘッドでも作るかなぁ。

2008年12月20日

●-西暦20XX年-

とりあえず各2買ってみましたアッセンブルボーグ
組み換えがちょーたのしい。

直線番長!

色々と変なのも作ってますがとりあえずバイクで。

2008年12月13日

●金属スペーサー(石付き)

思いつきレベルのネタをあんまり深く考えずにカタチにしてみる。

外付けCSC的なものでセットアップ時に組み込む事で能力値の底上げが期待できるが換装を伴うパーツの交換が一切出来なくなる、なんて厨設定を考えてみたがターコイズなんてCSCはないのである。

シルバーにターコイズという定番の組み合わせでスペーサーを作ってみました。
腕と手首両方付けちゃうとちょっとくどいね。
3mmの使ったんですがちょっと厚みがあるので2mmの方がよかったかな?

2008年12月10日

●バイザー角なし

bis子買ってきました。
顔→髪のジョイント削ったりして色々調節してみたけど新規パーツのバイザーがいまいちよろしくないのでちょいアレンジ入れて作ってみたり。

頭部は旧黒子

前髪かかってる部分がどういうデザインか分からなかったけどとりあえずおでこと前髪ではさんで留める仕様。
角は前髪弄らないとならないので省略。
設定の指定色通り全体黒染で紅く墨入れしようとも思ったけどもせっかく銀で鋳造したのでミラーフィニッシュにしてみました。

2008年11月20日

●下半身5分割

公式フィギュアでは埋まってるスカートの中身もちゃんと作ったよ!
まぁお尻彫りこんだ位で大差はないんだけど。

チョイ前傾、チョイ後重心、頭つければもう少しバランスは良くなる・・・はず?

あとは頭部なんだけど顔面の十字をどう処理しようか思案中。

<<前のページへ1112131415|16|17181920次のページへ>>