« 面頬 | メイン | 鋳造失敗 »

2009年01月31日

●めざせ!野生の王国

ぽちぽち買っていたら結構集まってた動物フィギュア。

カバ&シロクマは各社デキがいいのがそろってます。

メジャーなところでSafari社(米) Papo社(仏) Schleich社(独)と日本のハピネット。
一番上のカバ比較では右奥からSafari ハピネット Papo Schleichの順で並んでます。
各社それぞれ造形の味が違うんですがリアルさ精密さで比べると
Papo>Safari≧Schleich>ハピネットな感じでしょうか?まぁモノによるんですが。
ただハピネットが出来がよくないかというとそんなことはなくて中空構造を生かした可動ギミックとかオモチャとしては楽しい仕上がりとなってます。
2番目、ジョーンズ博士はミクロマンサイズなので大きさの参考に。一緒に写ってるのはSafari社のワイルドライフワンダーズというシリーズでかなり大きめサイズです。
3番目はPapo社のサイ戦士。Papo社はヒストリカルフィギュアっぽいラインもあります。
4番目はシロクマ比較。ワイルドライフワンダーズ(奥)とSchleichシロクマ親子(手前)
と、某所動物フィギャスレに便乗して色々引っ張り出してみました。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/278

コメントする