2009年04月09日

●カーッカッカッカ

「国宝 阿修羅展」に行ってきました。
今日は会員限定の阿修羅ファンクラブ特別鑑賞会なので仕事帰りに上野に寄り道。
やっぱ阿修羅はかっけーなぁ。他のも良かったけど。
開催期間中にもう一回くらいいってこようかな。

特製会員バッジ


今週は珍しくあちこちと出かけてまして土曜には「オタク大賞R3」~続・オタクはつらいよ~ にいってみようかと。
誰か一緒に行かない?

2009年04月06日

●トレフェスいってきました。

なんか「・・・ダイジョウブカネ?」と思うほど人がいなかったなぁ。
んでガレキイベントなのに恐竜の骨観たり三葉虫の化石と鮫の歯を買ってみたり。

鮫の歯でボーンアックス的なものが作れそう

神姫オフにも参加してきました。
Pinkyの時も思ったけれど数が揃うとなんかこう凄いね。
実物を見れる場というのはいいものです。

2009年04月04日

●1/1設定を生かして実用品っぽい武器をつくろうシリーズ(その4くらい)

テーパードリルがあったのでランスっぽいのを作ってみました。

盾は大きめのコンチョをそのまま使ってみました

ランスはモンハンの武器の中でビジュアル的に1,2を争うほど好きなのですが実際にはほとんど使った事が無かったりします。

2009年03月29日

●大腿部(上)

単純に2パーツで挟み込む構造ではジョイント部でロールさせる場合不都合が生じるのでスペーサーから上を別パーツに

微妙にチラリズム

股関節下~腿上部は鎖帷子で覆いたい所ですがちょっと難しいので微妙に絶対領域っぽいものが生成される予定です。

2009年03月11日

●へるめっと?

前方オープンタイプで兜完成。
こめかみのネジ留め連結部を使ってヒンジにもできるので前面覆うバイザーも後付可能。

オモスギデス、モウカンセツガユルユルデス!

当初の予定では後頭部も完全に覆うタイプだったのですがハウリンっぽくなくなるので特徴的な髪型を生かす感じになりました。
ただでさえ頭の大きなケモテック神姫にヘルメットを被せるのでバランス的には全部覆った方がすっきりしていいのですが。
あとは大腿部を作れば一応完成かな?

2009年03月06日

●おそろいりんぐ

てきとーなマジックの軸に捲きつけて作ったのでさいずもてきとー

もうちょっと凝ったデザインにしようかと思ったのだけど指輪と腕輪で成立するデザインってのはむづかしいのです。


2009年02月28日

●握り手

ぱーぽも買ってきました。
3rd素体はなかなか凄いです。

ヘルメット製作中に付きフブキさんの出番です。

人差し指の伸びてない握り手が付いた事地味に嬉しいです。
ウチの場合銃器より刀剣類が多いので。
あと胸部の構造上鎧的なモノが作りやすくなったかも。

2009年02月12日

●OBITU BODY the DOG TYPE-A

オビツの犬素体を通販でポチりました。
よく動いて関節の保持力も十分、でもお座りが出来ないのはちょっと残念。

タレ耳のType_Bは人気ないのね?

そのままでもサイボーグ犬っぽいのですがそれっぽい外装とかつけると面白くなりそう。
ちなみに胴体と脚は3mm軸で連結されているのでリボルテック等とも組み合わせられます。

2009年02月06日

●1/18サイズ

ピンキーQメッサーシュミットKR200の座席部分についている下半身を複製加工して1/18に乗せる用の下半身パーツを作ってみました。

季節感は全くない

ネリ消しで固定&座高調整

膝下はどうせほとんど見えないし邪魔になるので省略。

空挺部隊がパラシュートで投下して使うんだそーな

1/18関連という事で最近手に入れたベスパTAP
はじめてスカイクロラのこのパーツが役に立った気がする。

2009年02月05日

●鋳造失敗

焦ってやると碌なことにならない。

諸々の温度管理を怠った結果であります!

これはこれでダメージVer.みたいなのでいいかもしれんけど。
狙ってできるものでもないんでとりあえず熔かす前に記録しておこう。

<<前のページへ1011121314|15|16171819次のページへ>>