2007年12月25日

●めりくり?

某所の真似っ子してみた。
顔はぶータレ顔
仕事も年内分は落ち着いてちょっと閑になったし、またなんか彫ってみるか。

●納会

Pinky関係の忘年会でした。
3連荘の〆でした
クリスマスは寝て過ごすたよ。

2007年12月07日

●ガントレット

11/27のを鋳造してみました。
デザインが違ってるのは一回鋳造失敗したからw
ワンオフの削り出し原型を鋳造失敗すると文字通り消えてなくなるのがロストワックスのきつい所です。
まぁ、某姫様に影響されて作り始めたんですけどね。鎧娘好きですから!

手首はボールジョイント接続
手は3mm径の柄に対応させるべく親指が掌に対して水平気味にスイングする某姫様の拳を参考にさせていただきました。

2007年11月27日

●オートクチュール おるたなてぃぶ

オートクチュールといっても服飾関係のそれでは勿論なく、F-Faceさんで扱っている武装神姫規格のABS製3.4㎜径アタッチメントのことです。
通販も始まったのですが、諸事情により未だ手元にないので代替品を探してみました。
凸軸パーツは挽物で原型作って複製すればそれほど問題なさそうなんですが、受けパーツが難問です。
レジンで自作する事も可能なのですが着脱を繰り返すとあっという間に維持力が低下します。
ゴム製Oリングを組み込む事でそれなりに使えるモノは出来たのですが、構造が複雑になる分色々と問題が出てきます。

続きを読む "オートクチュール おるたなてぃぶ"

2007年11月24日

●しゅりけん

鎌倉土産その2
バックは「創業百周年まであと八五年 アナタと進む電撃」前掛け。電撃ホビー掲載の縁で頂きました。

山海堂で買った手裏剣が神姫サイズ?
とりあえず持てるようにスリット開けてみました。
金属製なので凄く重いです。
無加工だと全体が一様に黒染されてるので、メリハリ付けるために刃の部分だけ一皮剥いてあります。

2007年11月16日

●鳩サブレー

今月初めに鎌倉に行ってきたんだけど、
本店でしか売ってないのデス!
その時買ってきた鳩サブレーマグネットがPinkyサイズ。

2007年11月01日

●ぎゅぃーん

ZO-3ギターマスコット見かけたので回してきました。
リボよつばはもう少し手の種類がほしいなぁ


続きを読む "ぎゅぃーん"

2007年10月26日

●まきます

ドリルの構造はこんな感じ。
金属のブツをそのまま使ってもいいんだけど、バランスとか塗装とか問題ありそうなんでレジンで作り直しました。
実は画像の内+外では右のにはならなかったり。巻きが左右違うので1セットしか作ってないのでした。

以下、作業工程の説明。

続きを読む "まきます"

2007年10月20日

●締め切りが無いって素晴らしい?

この時期こんなに閑な気分なのは久しぶりだなぁ。
しかしどうにも外部要因な締め切り設定がないと
製作開始→行き詰る→気分転換に別のに手を出す→厭きる→気分t(ry
という感じでエンドレスで全方位に手を出しまくって全部中途半端になるという恐れがあります。

昔はね、「瞳子が祐巳の妹になるなんて絶対許さないよ!派」だったりしたものです。

とか言いつつ、性懲りもなくまた一つ手を広げるわけですが。というかやっと手を出したドリル。
現物で縦ロールなんて見た事ないからイマイチどう形処理したらいいものやら?
と思案しながらwaxひねって鋳造してみました。
結構鋭いので刺さります。凶器です。

2007年09月27日

●時間切れ

だめだー、新ネタが思いつかん。
次のWFのPinky:st関連は再販のみになりそうです。
みっくみくにしてやんよ?

初音ミクなんかもね 申請するタイミング的にはこれ以上ないくらい良いわけだけど、欲しい人は冬前に自分で作っちゃいそーだし(自分含む)
というかPinkyフォーマットよりP'のが合いそうかな?

まぁ新作ナシはちょっとさびしいので版権関係ない小物とかオリジナルな方向でなんか持って行きたいなぁ。

<<前のページへ1617181920|21|22232425次のページへ>>