« fg | メイン | キャックラぷち »

2008年11月08日

●fg雑感

もっとガチ造形寄りな場所かと思っていたのだけど許容範囲はかなり広いようです。
立体ネタアーカイブみたいになっていくと面白いかも。

クリックで晒し首注意!

スコアによるランキングは面白いとは思うんだけどちょっと乱暴というかなんでも鑑定団的な無粋さというか。
まぁその辺りはpixivで散々言及されているのだろうけど送り手に回ってやっと実感できたというか。
あとコメントのシステムがもうちょっと何とかならんかなぁ。
感想はともかく製作工程とかの突っ込んだ話がやり難いんだな。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

はじめまして。fgではROM専のものです。
fgのランキングは全く参考にならないという訳ではないのですが(新着サムネイルでは見逃してしまったけれどランキングに上がってるのを見て気に入った作品も結構ありますし)
ちょっとした小ネタ作品が上位にあったり逆に気合の入ったフルスクラッチ作品が下のほうだったりpixivよりも乱雑な感じですね。
もっとユーザー数が増えれば安定しそうな気はしますが。
個人的に未改造市販フィギュア写真があまり注目されていないのが寂しいです。(多分pixivのフィギュア版だと思い登録したアマチュア創作にしか興味のないユーザーが多いせいでしょうが)

はじめまして、uedaさん
タグの充実やマイリストによる口コミ効果がランキングと同じくらい巡廻の手がかりになると面白いんだけどなぁ・・・といいつつ自分のマイリストは全然使ってない他力本願状態なのですがw

>未改造市販フィギュア写真
フルスクラッチ作品と同じ土俵で評価されざるを得ないのでなんとなく「ネタ」を盛り込まないとUPし難い&評価に困る、といったところでしょうか?
運営側としてはそれらのレビュー的なものもOKの様ですしギャラリーの上限も事実上ないとのことでこれからもっと増えるんじゃないかなぁ。
メモも効果的に使えそうですし。
レビューでタグつけて流れができれば面白いかもですね。

コメントする