« 棚からぼた餅 | メイン | 我が家にホイホイさんがやってきた »

2004年04月09日

●関節


アクリルレジンで製作
簡易可動素体用に膝関節を試作
サイズは幅8mmの楕円
もう二回り少し小さく出来そうな感じ。
可動範囲と見た目はトレードオフなんで、これぐらいがバランス取れてるかな?
うーん、シルエットを崩さずにPinkyに関節組み込むのは一苦労ダ。
STiKFASみたいに完結してるモノで首の下総取替えならある種の統一感が得られてすっきりまとまるんだけどね。
スーツボディー基本に多少大げさに皺付与してアクションフィギュア風にする方が関節目立たなくするにはイイかも知れぬ。
もしくはベンダー化かな。
今月は よつば ホイホイさん 綾波が我が家にやってくる予定なんで可動作法の参考にしたいところ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする