« メイドのために その4 | メイン | メイドのために その5 »

2005年10月23日

●カラバリ

左:第一期のパンツがちょっときつめで完全には嵌りきらず1mm弱の高身長化となってしまいました。パステル調に。
まあ、こういうのもアリかと。

「メイド」ではなくなっちゃいますけど。


WF2005sの余りレジン ナントカまだ使えますw最近はAXSON FASTCASTというレジンを使っています。
ノンキシレンということで臭いがキツくないのが大変有り難いですね。
更に濡れ性も良く細かいディティールにもレジンが流れ易いです。
反応して白色になるのではなく最初からA液が白く硬化後の色そのままなので、レジンを着色する際にも調色し易いのです。
ネット上のレポートを見ると、重合収縮 経時変化も他の注型用ウレタンレジンに比べると小さいようです。
と、イイトコずくめのレジンなんですが・・・ちょっとお高いのですよ。1.8kgで\6000くらい。
なんかPinkyに使うのもったいないような気もしますね。

ちなみにウチでも\100shopの栓付きドレッシング容れで調色済みのA液を保存しています。
シリコーンも缶を開けたら全部コレに移しちゃいますねw
Pinkyなんかだと一回に使う量が少ないので非常に重宝しています。手も汚れないし。
#ちなみにレジンのB液をコレに長期間入れておくと容器がパキパキに割れてしまうのでご注意を!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする