« メイドのために その3 | メイン | カラバリ »

2005年10月17日

●メイドのために その4

脇から見える白いのは仮止め用の練り消しです。全身のバランス見られる位のパーツが出来てきたのでテスト組み。残りパーツはエプロン縛った部分のリボンくらいかな。
思ったよりエプロン上部パーツの精度は良かったので一安心。
ただ、エプロン組み合わせた上半身とスカート部分の接合がちょっとよろしく無いので要修正。
ホワイトブリムも作ってみました。脳天突き刺し方式。
これはポストペットに倣ってカチューシャタイプにした方がいいのかも?


細かいパーツ分けで手間かけた分、これから先の塗装とかバリエーション展開が楽になります。
ホワイトブリムorキャップ、肩フリルの有無、カフス、襟、袖の形状、スカートの長さ etc
セミオーダーっぽいシステムな感じで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする