« 焼いてもダメなら押してみな~ | メイン | 模型っぽいこともやってます »

2005年06月10日

●金型改修

なんか、無駄なノウハウが溜まっていくような今日この頃。
コテ接続部直下は隙間を設けて、両端1/3の所2箇所から印記面へと熱が伝わる・・・といいなぁと考えて設計してみたのですが、どんなもんなんでしょね?学生の時ならサーモグラフィーとか使わせてもらえそうな伝とかあったのですが
前回の失敗を踏まえて金型改修
厚さ2倍&コテとの接続部の見直しで熱の偏りを補正(しきれてないけど)
押す手順のマニュアルも確立しつつあり、酷い失敗はほぼなくなりました。
・・・なんですけど、我が家にはもう焼印入れられる革製品はなくなっちゃいましたよw
あと押せるのはまな板とか
木製洗濯バサミにも押してみたり。

さて、そろそろモケイにもどらんと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする