« 【中華キャノン超合金化計画】 | メイン | 白衣の天使 »

2003年07月23日

●Pinky:st

Pinky:st.(ピンキーストリート)とは?
フィギュア的アプローチの着せ替え人形といったところでしょうか。
詳しくはこちら
素組みでも十分面白いのですが、小物自作でさらに愉しい!
と、いうわけでバイク関連グッズを作ってみました。



一作目
スクーターはガチャガチャのプライズ物が似合うとの噂をネットで聞きつけ、衝動的に昼休みもお昼寝しないで製作
素材は即時重合レジン




2作目
1作目の手法(パテ盛→削り出し)では流石に手間隙かかりすぎるので、バキュームフォームで製作
手間隙かからず薄くて均一、故に量産向きヤホーィ
ゴーグルは怪しげ暗視カメラ風



三作目
うって変わってPOPな感じでペンギン型庇付キャップ風
ツインテールが引っかかるので、後部がかなり切れ上がってます。
庇の形を考えて当初はアヒル風だったんだけどカラーリングが1作目とカブるので、スクーターの色も水色だしということもあいまってペンギンキャップに。
厚めの素材がバキュームフォームの際に皺寄っちゃったので、急きょ庇付けてごまかしたのはナイショだ。




某掲示板にて「ジェットヘルはどうよ?」ということで構造的には無理かもなーとか思いつつ作り始めたら何とかなっちゃった4作目
その代わり、通称「ツリ目」のデフォルトの後ろ髪でしか装着できない汎用性に欠けるものに。
2作目をベースに耳横&後頭部を追加
できるだけ内側に丸めたんですけど・・・うーんイマイチ
でもこれ以上入り口狭めらんないんだよね。
バブルシールドは着脱式。でも前髪耳横がキツキツなのでゴーグルは装着不可。
うーん、装着可能なサングラスでも作らないとなぁ



ついでに2作目のヘルメットを改修量産してみた。
ドイツ風にッ!
眼鏡は今では絶滅種といわれる瓶底メガネ
Pinky:st.に乗り遅れたため、既にメガネネタも出尽くした感があり、なんとかおりじなりてぃを出そうとあがいてみたのですがいかがなものか?



てゆか、服も揃えなくちゃなぁ・・・



 To Be Continue

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする