« Pinky:st. シリーズ9 | メイン | オプションハンド »

2009年09月25日

●武器屋のホイホイさん

久々にプラも作った。パチ組みレベルだけど。

ほひひ

コレは非常にイイキットですよ!おすすめ。
ネットで見て欲しいと思ったらすぐ購入すべし。
プラモなんか作ったことない人でもダイジョウブ。
パチっと組み立てて(ほとんど接着剤要らずのはめ込みです)つや消しクリアー吹けばホイホイさんがあなたの手に!

【以下もうちょっと手を加えて見栄えをよくするためのあれやこれや】


 
髪の毛にスミ入れするとぐっと立体感が出ます。

コピックとかサインペンでも代用できますヨ

使用したのはガンダムマーカーのリアルタッチピンク
コレを適当に髪の毛のモールドに沿って塗ったあとアクリル用の溶剤染み込ませた綿棒とかティッシュペーパーで拭取るだけ。
事前にランナーで試しておくと感じがつかみやすいです。
ちょっとやりすぎちゃったと思ったらメラミンスポンジでササっととこすれば凸部分のピンクが取れてイイ感じになります。
最後につや消しクリアー吹いて終了。

目にグロスポリマーメディウム盛って目力アップ

埃がー

顔内部パーツは目の輪郭がハッキリしているのですごく盛りやすいです。
顔パーツは裏にちょっとスペーサーでも挟んで浮かし気味にするとギョロ目っぽさが軽減されます。
画像じゃちょっと分かりにくいですが実物は結構違って見えますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

おぉ~ホントにパチ組だけの自分には
スゴイ勉強になります!
墨入れと艶消しやってみます~

溶剤は紳士用じゃ割れますよね?

ドルアイ仕込もうとしたんですが、
首のジョイント凹がでっかいので
半球でもだめでした~
はてさて、どうしようか。

紳士用の溶剤ってなんじゃろ?
とりあえずエナメルは使わない方がいいみたいですよ。
ガンダムマーカー純正の組み合わせでで行くならガンダムマーカー消しペンというのもありますし同じアルコール系のだとピンキーマーカーのメイクリムーバーとかコピックのブレンダーなんかが安心かな。
>ドールアイ
浅井版のに仕込んだ時も軸受けとか結構削ったしなぁ。アイホールのフィッティングとか考えるとアイホールの調整&首ジョイントのボール径変更も含めてドールアイ専用と割り切って大改造するしかないかもです。

紳士=ミスターでMr.カラーのことかと。

それはさておきこの記事を参考に髪ににスミ入れしたらそれだけでホイホイさんが見違えました。素敵!
ナイトメアVer出たらそちらでも試してみますー。

ホイホイさんは髪の存在感大きいですから効果は抜群ですよね。
ほんとに簡単なのでやってない方もぜひチャレンジしてみて欲しいですよ。

コメントする