« リフォーム其の参 | メイン | NT »

2007年05月25日

●1/12 武器自作

リボの量産機買ったんだけど羽ver.しかなかったので武器自作。
変態さんにはジャマダハル


なんとなく再販ありそうな雰囲気なので武器ver.には付いてないヤツで量産機に似合いそうな武器といえばジャマダハル。
銀製だから魔物も倒せるんだぜ?
昔のにも入ってたけど手元にMONONOFUの1/6があるのでそれをお手本に製作。
刀身収納&開閉ギミックも再現したのですがそのせいで結構な厚みがあり大きい方は短剣というより鈍器な趣き。
例によって全金属製なので無駄に重く1/12サイズだけど神姫では保持も難しい。
グリップのサイズ調整も含めてレジンで作り直すか、Wikipediaに載ってる様なシンプルなヤツでも作るかなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする