« Trick or Treat | メイン | イベント外作業強化月間 »

2006年11月07日

●Pinkyの家

リボンを解くぜ!10/30の背景の本がソレなんですけどね。
飛び出す絵本なドールハウスでございます。

結構大きいです。敷地面積はB3くらい
ぱかっと開くとこんな感じ。
1フロア4部屋の2階建てで計8部屋。

欲を言えば玄関も欲しかった。
調度品もなかなか凝ってます。
ドアとか色々開きます。

無駄に色々開きます。
階段もちゃんとあってその下はクローゼットになってます。

すげー広いですヨ
トイレもあります。

スケール的にはぴったりぴんkyにあってます。
付属の紙人形とのサイズを比較。

ハンズで見かけたコレのことを検索してたら偶々見つけたんですね。(リンク先のはさすがにデカ過ぎ高過ぎで手が出ません)
本格的なビクトリアンな雰囲気のドールハウスは高くて手が出ないという方にもお手軽に雰囲気が楽しめるのでオススメ。
難点は
・無加工では床が不安定。
・ディテールが細かすぎてPinkyに合わない?
・家具が紙製の似非3D仕様なので動かせない。
・その他諸々
でも そんなところを差し引いてもなかなか面白い物ですよ。
ピンキーストリート・イン・タウンもこんな仕様(平屋で飛び出す絵本仕様)だったら良かったかもなぁ。
んでもってたまにはアフィってみたり。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする