« てんこく | メイン | ぺたん »

2005年05月25日

●あ、朱肉(というかスタンプ用インク黒)買ってくるの忘れたや

石に彫ったのを複製して金属へ置換。
ソレを半田ごてに装着して焼印に。
真鍮っぽいので鋳造 後ろに半田鏝を螺子留め
横長のモノを鋳造するとどうしても変形が大きくなっちゃうんだよね。
反りまくり。

チャンスは一度っきりなのさー半田鏝の出力がイマイチ足りないのか熱伝導がうまくいって無いのか?
職場のバーナー直火で試し押しした時は結構うまくいったんだが、ちょっと失敗。
型の形状含めて研究の余地ありまくりだ。

まぁ、一発目でうまくいくわけ無いかw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする