« ∩(・ω・)∩ばんじゃーい | メイン | ねんがんの ぱわーどすーつを てにいれたぞ! »

2005年02月22日

●∩(・ω・)∩ばんじゃーい∩(・ω・)∩


昨日はわんへすでした。
コートもスーツも無事完売、とりあえず参加費と材料代・・・ソレに豪華な夕食一回分をペイできて一安心w
これも偏に来てくださった皆様のおかげでございます。
ドモありがとうございました。
ちんれつー
組み立てにそんなに難解なところはないと思いますが、チョコッとスーツの方の補足説明をば
腰ジョイントに使用する軟質樹脂というのはいわゆる「おゆまる」です。
お湯を使う際はやけどにご注意ください。
少し少なめかな?というくらいの量が適量です。
結構余りますので、コートも一緒に買ったという方はコートのジョイントにもおゆまる突っ込むと安定したりします。
首ジョイントは3mmのドリル等で穴を貫通させてください。
その時いきなり3mmのドリル突っ込むとパーツが破損することもありますので、2mm位ので一度あたりをつけるほうが安全です。
足首を接着する時、米粒大のエポキシパテをはさんで角度調整すると上手くいきます。
深く考えずにレジン調色したので結構珍妙な配色になっちゃう組み合わせもあったりしますが、そんなときはザックリ塗っちゃった方が幸せになれます。
塗装するときは離型剤落とすの忘れずに。
ちゃんと表面処理すると更に幸せになれます。
ついでにオリジナルのインナーなんか作ってみたりするともっと幸せになれるかも。
そんでもって、組み上げたヤツをBBSなんかに上げて貰えれるとこちらも幸せに。
その時に気が付いたことなぞあればコメントつけてもらえると大変ありがたき幸せ。
みんなで幸せになりましょー(マテ

・・・昨日はナンカ久しぶりにちゃんと寝たって気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ebty.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする